06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

熱中症に・・・(T-T) 

関東地方、梅雨明けしませんね~
梅雨が明けて暑いのもいやだけど、雨続きで洗濯物が乾かないのも困りものです^_^;

先日の日曜日、野球のお茶当番でした。
朝10時頃から夕方まで、ず~っと外にいたのですが、幸いな事にその日は曇り。
気温もそれほど高くはありませんでした。
日焼け止めを塗り、帽子もかぶり、サングラスもして日焼け対策もバッチリで出かけたのですが・・・

チビまるたちの試合が午後からありました。
試合が終わって、帰りの車の中でものすごく頭が痛くなり、吐き気も。
学校に到着して車から降りたら、今度はめまいまで。
他のお茶当番のお母さんたちにとても申し訳なかったのですが、先に帰らせてもらいました。

家について布団で寝ていたら、暑いはずなのに寒気がします。
そうかと思うと、汗が『ダーーー』っと出てきたりもします。
毛穴が鳥肌がたったようになっていたりもして、あきらかに体の中で体温調節がうまくできていないという感じです。

たぶん、熱中症になっちゃったんでしょうね(涙)
でも、水分もちゃんと補給していたはずなのにどうして??

暑さに慣れていないとこういう事になることもあるそうです。
確かに・・・なるべくエアコンは使わないで過ごしていますが、日光湿疹が怖くて外に出る事を避けていたんですよね。

歳をとってくると、いろいろ体に変化が出てくるものですねぇ^_^;

category: 日々の徒然

アフィリエイト&ドロップシッピング見本市へ! 

見本市


7月22日(土)電脳卸さん主催の【アフィリエイト&ドロップシッピング見本市】が開催されました。

私も参加させていただきました。
今回は迷わず行ってこられましたよ~(笑)
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: アフィリエイト - janre: アフィリエイト

cm 6   tb 0   page top

夏休み突入~ 

今日から学校は夏休みになりました。
また毎日お昼ご飯の用意が~~~

先週は、学校も短縮日課になり4時間授業。
個人面談などもあり、バタバタと過ごしていました。
そして、月末恒例(?)の現実逃避も・・・(笑)

今回の逃避。このゲームにはまっていました。

Newスーパーマリオブラザーズ

Newスーパーマリオブラザーズです!!

気楽にできるミニゲームにはまっています。
はじめはぜんぜんうまくできなくてめげてしまいましたが、何日も続けてやっているとだんだん上手になってきて、ハイスコアの更新・更新(笑)

そこで思い出したのが、長男の先生の学級通信での言葉。

「新しい事にチャレンジする時、30回くらいで諦めてしまう事が多いのですが、何事も100回チャレンジしてみよう!という事を子供たちと話し合いました」

逆上がりだったり、サッカーやエアロビのワザだったりと、子供たちはもう一度、今度は100回チャレンジするという事を話し合ったそうです。

長男に「お母さん、きっとこのミニゲーム100回やったんだと思うよ!」と意気揚々と話すと、
「フッ・・・」と鼻で笑われ「ゲームは違うんじゃ・・・」と言われてしまいました(笑)

確かに、一緒にしちゃダメですよね^_^;

さて・・・そろそろ“現実逃避”から抜け出さなくては!

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

シルバーアクセサリーをピカピカに♪ 

浸すだけでシルバーピカピカ?
浸すだけでシルバーの黒ずみが消えるという専用洗浄液を購入しました。

シルバースパークル1

去年買ったシルバーネックレス。
ちゃんとお手入れをしていなかったからなのか、黒ずんでしまいました(T-T)
専用のクロスでゴシゴシと磨いてみましたが、ピカピカにはなりません。
諦めようかな・・・と思ったのですが、とても気に入っていたので諦めきれずにいました。

最後のたのみ(?)と思って、こちらのシルバースパークルを購入してみました。

『浸すだけでシルバーの黒ずみが消える』というのだから、半信半疑^_^;
ところが、使ってみてビックリでした!
-- 続きを読む --

category: 生活雑貨

thread: ★シルバーアクセサリー★ - janre: ファッション・ブランド

cm 4   tb 1   page top

過保護かしら・・・^_^; 

暑いですね~!
関東地方、35℃まで気温が上がっています。

昨日、チビまる&アニまるは学校の水泳の授業で『着衣水泳』がありました。
通常のプールの用意の他に、長ズボン、靴、Tシャツ、2Lのペットボトルを持って行かなくてはいけません。
それだけだったらいいのですが、チビまるのクラスでは『書道』もありました。
すでに荷物はランドセルの他に3つ。

朝の出かける時の様子を見ると「大丈夫だね」と思ったのですが、金曜日は体操服や上履き、さらに!学校で育てているオクラの植木鉢を持ち帰る事になっているようで・・・
-- 続きを読む --

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

お中元 キャピタル珈琲鑑定士 

お中元の季節ですね~♪我が家にも届いていますが、ほとんどが主人に宛てた「ビール」もしくは、子供たちが喜ぶゼリーなどなのですが、とってもおいしいコーヒーセットが届いたのでご紹介しますね(^^)

珈琲鑑定士1

キャピタル 珈琲鑑定士リキッドコーヒー』です。
-- 続きを読む --

category: お取り寄せグルメ

thread: お中元 - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

デジカメ撮影用スクリーン 

雑貨の撮影用に『撮影ブースパーソナルフォトスタジオ』を購入しました。

フォトスタジオ1

背景が写りこまないためには、真上から撮影する、アップで撮影する、大きな布などを広げて撮影するなどしていたのですが、これを使えば正面からの撮影でも背景はもとより影も写らないのでとても便利ですよ♪
(もちろん、背景が写った方が雰囲気がよいものもありますが)
バックスクリーンも4色から選ぶ事ができるので、撮影する物にあわせて選ぶ事ができます。
組み立て方も簡単で、広げてマジックテープでとめるだけなんです。
収納する時もコンパクトに折りたたむ事ができるので場所をとりません。

フォトスタジオ2

これを使って撮影した写真は↓こちら↓
-- 続きを読む --

category: 生活雑貨

thread: 雑貨 - janre: 趣味・実用

cm 7   tb 0   page top

夏休みの計画 Part2 

土曜日。子供たち&私の北海道行きの航空券を購入しました。
もちろん、ネットで♪
子供料金はもともと半額なので割引きはないのですが、私のチケットは通常31,000円位のところ17,000円(片道)ほどで購入する事ができました(^0^)

今回は両親と私たち家族4人で『旭山動物園』へ一泊で行く予定なので、その後主人と手分けをしてホテルの予約をとりました。

さすがに時期が遅かった・・・この人数なのでなかなか予約の取れるところがありませんでした^_^;
はじめ、層雲峡に泊まろうかと思っていたのですが、旭川からさらに70kmくらい先になるので、『温泉』はボツに。
旭川市内でホテルを探しました。

なんとか予約がとれ、後は北海道へ出発するだけに♪
まぁ、その前に準備が大変なんですけどね~(笑)

北海道出発前に、子供たちは宿題を全部終わらせて、私も8月分のコラムの原稿を全部送ってから出かけなくちゃね。
夏休みは7月21日からです。
私の場合、それまでの2週間が勝負かな~( ̄▽ ̄;)



人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ

category: 日々の徒然

thread: 北海道旅行 - janre: 旅行

cm 4   tb 0   page top

第22回は電動アイスクリーマー 

毎週木曜日更新の連載コラムのご紹介です。
今回は、以前こちらでもご紹介しました「電動アイスクリーマー」です。

マフィンネット連載コラム】
第22回:無添加だから安心、アイスクリーマーで手作りアイス

予備冷却いらずのアイスクリーマーなので、たった3時間でアイスクリームの出来上がり♪

過去の記事はこちらからご覧いただけます。
お暇な時にでも、のぞいて見てくださいね(*^^*)
【おしゃれで便利 いいもの見っけ!】
http://muffin-net.com/petit/index.html

Muffin-Netは小学館が運営する女性向けサイトです。

category: Muffin-Net

thread: アフィリエイト全般 - janre: アフィリエイト

cm 2   tb 0   page top

ピュエル ゼロ リセッター 

頭皮や髪の毛に蓄積された汚れを取り除く ピュエルゼロリセッター

ゼロリセッター

頭皮の汚れって「もしかして溜まっているかも?」と気になることありませんか?

うちの長男5年生なんですが、ちゃんと頭を洗わないのか、ドライヤーで乾かしている時にフケが浮いてきたり、臭いもなんだか『男!』って感じがしてきて気になっていたんです。

このフケと匂いを何とかしてあげたい!

頭皮の汚れを落とすという商品はいろいろありますが、私の愛用しているピュエル シャンプー&トリートメントから頭皮の汚れや髪の毛に蓄積された汚れを落とすという「ゼロリセッター』が発売になったので購入してみました♪
-- 続きを読む --

category: コスメ・ヘアケア

thread: 抜け毛・発毛・育毛 - janre: ヘルス・ダイエット

cm 6   tb 0   page top

夏休みの計画 

なんとなく、忙しくしていました。
先週は、お友達とランチに行き、役員会があり、さらに野球チームのお母さんたちとの飲み会にも参加してきました~♪

ふと気がつくと7月に入り、もうすぐ夏休みじゃないですか!
今年の夏休みは、例年より早く始まるような気が・・・
7月21日から夏休みになります。
その前1週間くらいは短縮日課になり、学校は4時間になります。
給食が20日まであるのが救いです(笑)

今年の夏も北海道(実家)へ行ってきます~♪
いま、主人が計画をたてているところです。

行きはバラバラです(笑)
子どもたちが先に行き、1週間後に私が行きます。
さらに、その1週間後に主人が行く事になります。

そして帰りですが、今年初めて、子供たちも一緒に車で帰ってくることにしました。
さて、長~い車での移動。子どもたちは耐えられるかな?

今年、ぜひ行ってみたいと思っているところは「旭山動物園」です。
実家のある室蘭からはちょっと距離があるので、一泊して遊びに行ってこようと思っています。
いまからホテルの予約、とれるかなぁ。
いつも、行動が遅い我が家です^_^;


人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ

category: 日々の徒然

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード