06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

食器洗い乾燥機が来た~ 

とうとう来ました~~(≧▽≦*)
食器洗い乾燥機が!!
午前中に設置をしに来てくれたのですが、早く使いたくて使いたくて(笑)
お昼ごはんの後、少ない食器を洗ってしまいました(^m^)ププ
私って嬉しがりだわねぇ・・・

そして夕ご飯の後、本格的に作動!
感想は「楽だーーー♪」
洗濯機に洗濯物をいれるように、食器が片付いてしまいます。
あっという間に台所もきれいに片付いて、みんなと一緒に座ってテレビを見ていました。
う~~ん、これこれ!これだよね(笑)



2004726232356.jpg

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

食器洗い乾燥機が~ 

来ました!電気屋のおじさんが食器洗い乾燥機を持って♪
こちらの準備はOKよ~

ところが・・・
いざ設置を!と思った時、うちの水道にあう部品がないという事であえなく断念(T-T)
20種類ほどの部品を用意していたらしいのですが、どれもうちの水道に合わないものらしくて・・・
うちの水道、普通のシングルレバーの物なのですが古いのかなぁ?
結局「取り寄せ」という事になり、次に来るのは月曜日以降となりました。
はじめに型番聞いてくれていれば問題なかったのにね(涙)
今晩からお茶碗を洗わなくていいとワクワクしていたのに本当にがっかりでした。
あ~あ・・・・

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

買い物へ 

今日は開店とともにイトーヨーカドーへお買い物へ行きました。
買ったのは私のTシャツ3枚と綿パンとサンダル、アニのTシャツとサンダル(去年のがもう履けないって勘弁してよ・・・)、チビのTシャツです。
もっと買いたいものがあったんだけど、子どもたちがもちませんでした(笑)
やっぱり、子連れで買い物はだめねぇ。
お昼ご飯を食べて、帰ってきました。

今日の気温は31度。
連日の猛暑のせいか、とても涼しく感じました。

明日の午後、食器洗い乾燥機が届きます。
楽しみです(^^♪

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

いよいよ夏休み 

今日は学校の終業日でした。
子どもたちの通う学校は2学期制のため、終業式はありません。
通知表もありません。
今日は3時間きっちり授業をやってきたようです(といっても1時間はお楽しみ会)。

新学期になってからアニもチビも1日も休まずに登校しました。
うちの子にとっては快挙です(笑)

2学期制のため、二人とも宿題がでます。
アニまるの担任の先生は本当にマメな先生で、一人ひとりに合った宿題をメモ書きですが書き出してそれぞれに渡したようです。
そして、1日も休まずに登校した子には手作りの賞状まで用意してくれました。
こちらが1年生の先生だったらどんなによかっただろう~(笑)

明日は部屋の片付けと、夏休みの計画表を作ろうと思っています。

チビまるの自由研究・・・何にしたらいいだろう?
チビまるのできる事、できる事・・・???^_^;

今日はチビまるのスイミングの認定試験の日でした。
な・なんと!!合格してクラスが一つ上にあがったんです!信じられない・・・
とても細かくクラス分けをしてくれているおかげなのですが(^^ゞ
チビまるは嬉しそうでした。チビまるの自信につながるといいな~と思います。

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

食器洗い乾燥機! 

とうとう、買ってきてしまいました。
食器洗い乾燥機!!
すごーーーく悩んだんですが、結局ナショナルの新製品に決めてきちゃいました。

設置に来るのは金曜日です。
待ち遠しいな~~
実際、手でお茶碗を洗う時間なんて30分くらいのものなのですが、食器洗い乾燥機にすると【洗わなくていい】という気持ちの余裕のもんだいなんですよねぇ。
ねえ!奥さん!!そう思いませんか??(笑)

実は冷蔵庫も買い換える予定で、パンフレットをいっぱい持って帰ってきました。
こちらは【16年使ってもう限界】という事での買い替えです。
これで我が家の電化製品は結婚当初の物は一つもなくなります。
う~~ん、歴史だねぇ(笑)

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

個人面談 言葉の教室 

昨日がアニの、今日がチビの個人面談でした。
学校って暑いよね~
先生も大変な職場だなと思うし、子どもたちもこんな中じゃ勉強どころじゃないだろうな。ボーっとしちゃって^_^;
夏休みって大切よね!

個人面談は無事終了です。
無事でない子が1人いますが・・・(苦笑)
チビまるの場合、言葉の遅れというのがとてもネックになっているようです。
学力に問題はないらしいのですが、学校という集団生活はかなり過酷なものになっているようです。
担任の先生が「言葉教室」を紹介してくれました。
入れるようであれば(空きがあれば)通うことになりそうです。
どうか近くになりますように!



category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

食器洗い乾燥機 

ず~~~~っと前から「ほしい!買う」と言っていた食器洗い乾燥機。
先日のお休みの日に電気店へ見に行ってきて、いろいろと悩んでいたのですが、どれにするかやっと決めました!!

ナショナルの最近発売になった物です。
高くてね、どうしようか悩んでいたんだけど主人が半分出してくれるって言ってくれたの~~(≧▽≦*)
じゃあ、もうこれしかないでしょう!という事で決めちゃいました!
夏のボーナスが思いのほかたくさん出たようで・・・(笑)

次の休みの時に買いにいけるかな~
楽しみです(^^♪

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

4連休 

昨日から4連休の主人。
いいんだけどさ・・・「お昼どうするの?」って聞くのやめてね・・・(笑)

今日アニまるたちの学年の水泳の授業は『着衣水泳』でした。
洋服と靴を身に付け水の中に入ると、どんなに泳ぎにくいかを体験する授業です。

見に行ってしまいました(^^ゞ
私の他にも、10人くらいのお母さんが見に来ていました。ホッ!

意外とちゃんと歩けるし、泳いでいる子もいます。
でも、だんだんに水を吸った洋服・靴が重たくなってきたのか動きが鈍くなってきました。
最後はペットボトルを使ってどんなふうに浮いているのがいいのかなどを練習(?)していました。

それにしても、ここ3日ほど本当に暑い!!
じっとしていても汗が出てきます。
これくらい暑くなってくると、北海道が恋しくなってくるんですよね~(笑)

そうそう・・・北海道は結局私たち母子は飛行機で行く事になりました。
うちには猫がいます。義父にお願いしていくつもりだったのですが、私たちが出発するころちょうど義父の出張とかさなってしまったんです。
この暑い夏に猫たちを2日間ほどおいていくのはかわいそう。というか危ない??(;^_^A

主人が1人で義父が帰ってくるのを待ってから車で出発ということになりました。
その時に家族4人で一緒にでもよかったのですが、ホテルがとれなかったんです(T-T)
飛行機もギリギリ予約できたという感じです。

あ~またまた長い帰省になりそうだわ・・・

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

やめてよ・・・チビまる(T_T) 

昨日は機嫌よく学校へ行ったチビまる。
今朝もいい感じで学校へ行こうとしたその時!
も~~~なにやってんのよ!!
ちょっと後ろを向いていたチビまるが、階段から滑り落ちてしまいました。
ランドセルがクッションがわりになったのか、3~4段で止まったんだけれど、私も驚いて「なにやってんのーーー!」なんて大きな声を出したものだから、チビまるも大泣き。
怪我はなかったんだけど、泣きながら学校へ出かけていきました(涙)

今日、チビまるはプールの授業がありました。
お友達と「ちょっと見に行こうか~」という話になっていたので見に行ってきました。
楽しそうにしていましたよ(*^^*)
朝の事もあったので、どうかなぁと思っていたけど、よかったよかった♪
見ていたのは20分くらいの間。その後お友達の家に遊びに行き、お昼前に家に戻りました(^^)

今日は二人とも4時間だったので、一緒に帰ってきました。
その後、近所のアニまるのお友達の家へ二人で遊びに行くことになっていて、なぜか私もそのお宅へ遊びに行く事になり(笑)4時半ころまでお邪魔していました。
子どもたちは外で6時近くまで遊んでいました。

今日は暑かったな~~



category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

帰省計画中 

毎年、夏休みになると北海道の実家へ2~3週間ほど帰省している私たち母子。
今年もその計画を立てるときがきました~
でも、今年は今までとはちょっと違うんです。
な・なんと!家族4人で車で帰省する事になりそうです。

夫婦二人の時はそれが普通でしたが、さすがに子どもたちを連れて20時間近い車での移動は無理ということで、途中一泊して実家へ向かう事に決まりそうです。

まずはフェリーの予約を取って、ホテルの予約を取って・・・。
チビまる、大丈夫かなぁ~~~
途中で「おうちかえろ」と言われても困るんだよね(笑)

帰りは主人が1人で先に帰り、私たちはいつもどおり2週間強の滞在になります。
帰りは飛行機です。

なんだかワクワクしています♪

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

ご心配おかけしましたm(_ _)m 

みなさん、お久しぶりです。
いろいろとご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
メールをくださった皆さま、アドバイスをくださった皆さま、励ましてくださった皆さま本当にありがとうございました。

チビまるに関しましては、いろいろと悩みは尽きませんが前向きに考えられるようになり、元気になりました。
皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ぼちぼちネットも復活していきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード