09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

行事に弱いわたし 

今日はアニまるの遠足でした。そして、いよいよ明日がチビまるの運動会です!
いろいろ準備があります。
お弁当に、ビデオにカメラの用意。
シートに座布団!あ~後はなんだろう~~

私は本当に行事に弱く、終わるまで頭がパンパン!
今日がアニの遠足だったので、実は今日までそのことでいっぱいでした。
おまけに、準備するものを書いたプリントを昨日もらってくるし、大慌てで用意をしました。落ちつかない・・・
でもアニを送り出し、とりあえず終わった!
さ~~いよいよ運動会よ!という事でまずはお弁当のおかずの買出しへ行きました。
ろくにメニューも考えていないので、なにか忘れているような気がします。
ビデオ、デジカメのバッテリーを充電して、今日のうちに作れるおかずは作りました。
でも、やっぱり忘れている事があるような気がする・・・(^-^;

これが終わったら、今度はチビの遠足があり、サッカークラブの大会もあります。
そのあと、学校のおいもパーティーのお手伝い、お祭り。。。
いい季節ですものね。行事が多いわ。

今日アニが行った遠足は「芋掘り遠足」だったんです。
サツマイモをいっぱい!持って帰りましたよ~~
重かっただろうな・・・と思うと迎えに行ってあげたかったと思う相変わらず過保護な私です(笑)
さっそくオヤツに蒸かして食べました♪
採れたておいしいぃ~~ヾ(≧∇≦)

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

嬉しい知らせが! 

先日、北海道に住んでいる友人から「結婚します」という連絡がきていました。
彼女は高校からの友人で、実家へ帰った時は連絡をとっていましたが、なかなか会う機会もありませんでした。
その彼女から結婚の報告の写真入のハガキが届きました。
正直、私と同じ歳の彼女は晩婚です。
でも、ウェディングドレスを着た彼女の笑顔は高校生の時と変わらず、キラキラと輝くような笑顔。
本当にきれいです。
とっても幸せなんだなと思うと涙が出てきてしまいました。
これからも彼女が幸せであってほしいと心から思いました。
おめでとう♪

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード