10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

「ローカロ生活」でダイエット 

実家から帰ってきて、今日はじめて体重計に上がりました。
増えてる・・・やっぱりね・・・それも1.5kgも!

そりゃあそうか~
お昼に回転寿司でお腹いっぱいにして、夜はすき焼き。
お昼にびっくりドンキーでハンバーグを食べて、夜はしゃぶしゃぶ。
なんて生活していたんだものね(^_^;)

こうなる事を予測して(笑)実家へ帰る前に用意していました。
ローカロ生活
今回購入したのは、はるさめ焼きそば と まんぷくスープ です。

ローカロまんぷくスープの詳しいレポートはこちらで書かせていただいているので、今回ははるさめ焼きそばのレポートを書かせていただきます♪

ローカロ生活 はるさめ焼きそば海鮮塩味

はるさめ焼きそばは2つの味がセットになっています。
写真のこちらは海鮮塩味。もう一つは下町ソース味になります。
-- 続きを読む --

category: ローカロ生活

thread: おいしく食べてダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

cm 6   tb 0   page top

今年もローカロ生活♪ 

今日から子どもたちの野球も始まり、冬休みも終了という感じです。

昨年10月から続けていた「ローカロ生活」。
実は、2ヶ月で5kgの減量に成功していました。
※ローカロ生活についてはこちらのブログで詳しく書かせていただいています
http://petit-mall.jp/lowcalo/

年末は忘年会、クリスマス会、バーベキュー食べ放題などなど・・・お正月もおせち料理はもちろん、いただき物のお菓子とかとにかく食べることが多く、体重計に乗るのが怖くてしばらく体重は量っていなかったんですよね(^^ゞ

昨日久しぶりに体重を量ってみて、ちょっとビックリ。
増えていない!むしろ減ってる・・・!?
体重計が壊れているのかと思って、子どもたちの体重も量ってみてもらいました(笑)
-- 続きを読む --

category: ローカロ生活

thread: おいしく食べてダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

cm 2   tb 0   page top

ローカロ生活10日目 -3Kg!! 

まじめに(?)ダイエットに取り組んでよかった~
というか、ローカロ生活が簡単でおいしいから続けられたんですけど(笑)
10日で-3Kgは嬉しいです♪

でも最近、オヤツが食べたいという気持ちが(≧-≦)
ここからが大変なんでしょうね。
そろそろ運動も取り入れていかなくちゃ!

今日のお昼はローカロすき焼き丼を食べました。

ローカロ生活11


一食73Kcal + ご飯(少なめ)
-- 続きを読む --

category: ローカロ生活

thread: ダイエット日記 - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 0   page top

ローカロ生活7日目 

今日のお昼に、ローカロ雑炊 緑黄色野菜と玉子のぞうすいを食べました。

一食分33.6Kcal×2=67.2Kcal

ローカロ生活8

これもおいしいわ~♪
味がしっかりついているし、野菜もたっぷり。
ふんわりたまごの味がとてもよかったです(^^)

ダイエット7日目 初日から-2.5Kg
4日目以降体重に変化がなかったのでホッとしています(*^^)v

ダイエット中は、肌の調子やお腹の調子を整えるためにも野菜をたっぷりとるように心がけています。
たっぷりとるんだったらやっぱり温野菜。
温野菜を作るのにとっても便利な道具があるんですよ~。
その名も『クック膳』。
持っててよかった!とっても重宝しています。
-- 続きを読む --

category: ローカロ生活

thread: 美味しいダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

cm 4   tb 0   page top

ローカロ生活6日目 

今日はお昼にラーコンを食べました。

1食分:85Kcal

ローカロ生活9

一般的なしょうゆラーメンは1杯約500kcal、私がよくお昼に食べるカップラーメンなども500Kcalですから、かなりカロリーオフ!

この「ラーコン」はとってもおいしい!です。
スープがいい味なんですよ~。普通のしょう油ラーメンのような味と濃さ。
麺はこんにゃく麺ですが、こんにゃく臭さがあまりなく、あっさりとしているのです。
でも、麺にスープが絡むとかなりいいお味に♪
ボリュームもあるので、私はこれ一つでお腹いっぱいになります。
こんにゃくは食物繊維がいっぱいというところもいいですよね~

作り方もとっても簡単♪
ローカロ生活10

麺をボウルなどに入れ、お湯を注ぎ温めておきます。
麺が温まったところで、お湯を切り、どんぶりに移します。
そこに、スープを入れお湯を注げばできあがり♪

乾燥ワカメとスパイス付ですが、お好みでネギやきのこ類、野菜などをプラスして食べるとさらにおいしいですよ(^^)

ローカロ生活6日目ですが、4日目にマイナス2Kgになったためか、体重に変化はありません。
長男に、「お母さんちょっと痩せた?」と聞くと、「見た目にはぜんぜん・・・内臓脂肪が減ったのかも!」ですって・・・^_^;

category: ローカロ生活

thread: ダイエット日記 - janre: ヘルス・ダイエット

cm 2   tb 0   page top

ローカロ生活 ローカロ雑炊 

そんなにオヤツ食べていたのかしら・・・

「ローカロ生活」でダイエットを始めて4日目です。
体重が!2kg減りました。
1日に1~2食を「ローカロ生活」に変えていただけなのですが・・・

思い当たるのは、オヤツをやめた事。
いつも、子供たちと一緒にオヤツをパクパク食べていたんですよね^_^;
それをちょっとガマンしただけなのに、マイナス2kgは大げさでは??

でも、やる気が増したのは確かです。

今日は朝食にしているローカロ雑炊をご紹介します。
-- 続きを読む --

category: ローカロ生活

thread: 美味しいダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

cm 0   tb 0   page top

ローカロ生活 はじめました(*^^)v 

ローカロ生活】でダイエットはじめました♪

ローカロ生活1

ダイエットの基本は「食事と運動」だとわかっているけど、なかなか・・・^_^;
特に、家族と一緒にとる夕食の時、自分だけが別メニューだったりするのは作るのも大変ですし、やっぱり寂しいんですよね。
ダイエット中は1日の摂取カロリーを1200kcalほどにおさえなくてはいけないという事もわかっているのですが、これがけっこう大変!

そこで今回選んだのが「ローカロ生活」
「ローカロ生活」はいつもの食事をこれに変えるだけという「食べられるダイエット」なんです。
調理の手間を省いてくれるというだけでなく、とってもおいしいというのが特徴です♪

-- 続きを読む --

category: ローカロ生活

thread: 美味しいダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード