10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

くるみパンを焼きました♪ 

今日はホームベーカリーでくるみ入りの食パンを焼きました。

くるみパン

刻んだくるみを入れるだけなので、とっても簡単です。
ちょっぴり香ばしく、おいしいですよ(*^^*)

出来上がったのが午後1時。
「子どもたちが帰ってきたら、オヤツで食べきってしまうかな・・・」と思っていたとおり、学校から帰ってきたらすぐに発見!
パクパク食べちゃいました。

明日の朝のパンの予定だったんだけど・・・^_^;
でも、おいしいと言って食べてくれるのはやっぱり嬉しいですね♪


人気blogランキング インテリア・雑貨ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

cm 6   tb 0   page top

メロンパンを作りました♪ 

メロンパンを焼きました。今日の子どもたちのおやつです。
手作りメロンパン

以前にもご紹介している、とっても簡単においしい焼きたてパンが作れる「パンの冷凍生地」を使っています。
■冷凍生地■ビス生地サクサク!メロンパン 100g×10

過去の手作りパンのブログ記事はこちら

この冷凍生地は成型されたものが届きます。
「解凍→醗酵→焼くだけ」なので本当に簡単なんですよ♪
おまけに、とってもおいしい(≧▽≦*)

ペストリーブレッド3

-- 続きを読む --

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

cm 2   tb 0   page top

手作り?ペストリーブレッド 

冷凍生地を使ってパンを焼きました。ペストリーブレッドです。
春休みで子どもたちがいないため(北海道のおじいちゃんの家へ行っています)あまり気合が入らないな~なんて言い訳・・・^_^;
ちょっと形が変になってしまいました(笑)

ペストリーブレッド1

以前ご紹介したミニクロワッサンと同じく、冷凍生地を使っているので、とても簡単に作る事ができるペストリーブレッドです。
-- 続きを読む --

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

cm 2   tb 0   page top

焼きたてミニクロワッサン 

今日の朝食の焼きたてミニクロワッサンです。

ミニクロワッサン1

朝、4時に起きて焼きました・・・といっても、私は毎日4時おきなんですが( ̄▽ ̄;)

4時に起きていると言うと、みんなビックリするんですよね。
でもその代わり、夜寝るのがとっても早いのです(^^ゞ
「4時に起きて何をしているの?」とよく聞かれるのですが、家族が起きてくる6時半までの約2時間、仕事をしています。
おもに、メールチェックなのですが、メールを見ながら、その日のスケジュールを立てたり、急ぎの仕事や問い合わせなどのお返事を書いたりしています。

早朝っていいですよ~
電話もインターホンも鳴らないので集中できます。
夜中でもいいのですが、夜ですと主人もおきているのでついつい一緒にテレビを見たり、おしゃべりをしてしまうので・・・
それと早朝から起きていると、絶対寝坊しない(笑)

このミニクロワッサン。
実は、4時に起きて一生懸命作ったわけではないのです(^^ゞ
仕事をしながらでも作れるんですよ♪
-- 続きを読む --

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード