03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

白い靴下 

今日チビまるの学年で、「茶道」を体験するという授業があります。
今月の予定表にそのお手伝いのお母さん募集と、白い靴下を持たせてくださいという連絡が書いてありました。

白い靴下・・・

アニまるは学校で「白い靴下」と指定されているのでしょうがないのですが、チビまるの場合、白い靴下は基本的に買いません。
洗濯が大変ですからね~(笑)

アニまるの靴下を借りられればいいのですが、サイズが5cmほど違う二人。
ムリだぁ・・・
しょうがないので1足だけ買ってくることにしました。

夜9時頃、明日の学校の用意をしていたチビまる。
「あ!お母さん!オレって白い靴下ある??」と聞いてきました。

フ・フ・フ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャジャーンってな感じで、買ってきた白い靴下を見せるワタシ♪
「お母さん買ってきてくれたのぉぉぉ」と喜ぶチビまる。
「でも、どうして明日白い靴下がいるってわかっていたの?」と不思議がります。
お母さんは何でも知っているのよ~(笑)

それにしても、今回は私がわかっていたからいいけれど、明日必要なものを夜9時に言われても用意できないものもあるのよね~
もっと早い時間に言わなくちゃね。
チビまる、たのんだよぉ。

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: ソラウサギさんへ

こんにちは♪お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

> そういえば以前、幼稚園の運動会の時、白い靴下を買いに行ったら
> 近所のスーパーは、どこも幼児サイズのが売切れでした~(笑)

わかります~~
お遊戯会の時、白いタイツがどこにも売っていなかったことがありましたよ(笑)

タッパーはどこに行っちゃったのかな??
学校の机の引出しにまだ入っているのかもしれないですね。
うちも同じですよ~
「これって、いつの何?」というものを持ち帰る事があります(笑)
Kabo #- URL [2009/03/22 12:11] edit

こんにちは!

チビまるくんの「茶道」体験、おもしろそうですね。
うちも白い靴下は何をやっても汚れが落ちないので買いません(笑)
そういえば以前、幼稚園の運動会の時、白い靴下を買いに行ったら
近所のスーパーは、どこも幼児サイズのが売切れでした~(笑)

今、小学生のうちの子も必要なものを夜になってから言い出します。
しかも、この間の「おかま炊き」体験で持っていった、タッパーは?
うちにないってことは、やっぱりたのんだよぉ状態ですよね(苦笑)
ソラウサギ #V8Rn6giI URL [2009/03/11 10:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/533-abde5a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード